iPhone 7/7 Plus 入荷未定

iphone7plus

ちょっと遅くなりましたが、iPhone 7/7 Plusが
2016/9/16(金)に発売開始となりました。

しかーし!!

全然、予約していても発売当日に全然iPhoneが購入できない人が
続出する始末・・・・・

特に、私が予約しているiPhone 7 Plusなんて、
ほとんど入荷をしていない模様・・・

世界的にも売れているらしいですが、
こんなに在庫がないんだったら、発売するなって
言うレベルですよね。

愚痴を言ってすみませんw。
ついつい、発売当日に欲しかったので。

今回の発売に関しては、いろいろと中途半端な気がしておりました。

AirPodsもしかり、suica対応に関してもしかり、
発売日に「何もそろってないじゃん」と言える状態だったと思います。

Galaxy系の発表等もあり、Appleも焦ったのかは分かりませんが、
準備不足感は否めませんでした。

本日は、iPhone 7/7 Plusに関する事を
話して行きたいと思います。

何を予約しているのか?

はい、私は入手困難になると思ってはいましたが、
早く予約すれば、買えるだろうと無謀な挑戦をし、

iPhone 7 Plus 128G ジェットブラック

をdocomoにて予約をしております。
※順番に関しては、聞いていないので分かりません。
 (聞いてわかってもどうせ来ないようなのでw)

↓折角、ジェットブラックが見えるように、透明なケースも購入済みなのに・・・

【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 プラス 用 カバー (iPhone7 Plus, クリスタル・クリア) 【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 プラス 用 カバー (iPhone7 Plus, クリスタル・クリア)

Spigen
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

【Spigen】 iPhone 7 ケース, リキッド・クリスタル [ クリア 超薄型 超軽量 ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, クリスタル・クリア) 【Spigen】 iPhone 7 ケース, リキッド・クリスタル [ クリア 超薄型 超軽量 ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, クリスタル・クリア)

Spigen
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いったいいつに入荷するのか?

2016/09/19 時点での話になりますが
iPhone 7に関しては、ちらほら入荷もしており、
ジェットブラック以外の色は、それなりに
購入できる人もいるような感じだとは思います。

しかし、iPhone 7 Plusの入荷はほぼ壊滅状態だと思っています。
入っても一日に数台(一桁?)と言うレベルですね。
ジェットブラックは入荷は全くないんじゃないでしょうか?

予約開始日にApple Storeで、16:00過ぎに買った人も
入荷が11月とか言っていたので、
iPhone 7 Plusの入荷は早くても、10月下旬ぐらいかなと
思ってはおります。

また、今回はキャリア間の在庫確保の差が
あるような気がしており、古くからiPhoneを発売している
ソフトバンクに利が多少あり、docomoのiPhone 7 Plusの在庫が
かなり少ないような感じがしたのは私だけでしょうか?

実際に見た色に関して

img_1192

たまたま、ジェットブラックとマッドブラックの端末が置いてあったので
見てみましたが、正直なところジェットブラックは
言うほど、きれいだとは感じませんでした。
どちらかと言うと、マッドブラックの方が好みだと思いましたが、
もう予約をしているので、早く買える方でいいかと思っています。

NIMASO® iPhone 7 / iPhone 7 Plus 専用 日本製素材旭硝子製 強化ガラス 液晶保護フィルム 高鮮明 防爆裂 3D touch 対応 気泡ゼロ 硬度9H NIMASO® iPhone 7 / iPhone 7 Plus 専用 日本製素材旭硝子製 強化ガラス 液晶保護フィルム 高鮮明 防爆裂 3D touch 対応 気泡ゼロ 硬度9H

Nimaso
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ホームボタンの変更に関して

iPhone 7/7 Plusのホームボタンは、従来の物理的にボタンを押し込めるタイプから、
Apple WatchやMacBookのトラックパッドにも採用されていてるTaptic Engineにより、
振動によってボタンを押したように感じる方式に変更されています。

私も、何日も、何回も、デモ機のホームボタンを触っていますが、
これは、今のところ、全然なれません。
今現在では、元に戻して欲しいとさえ思っています。

しかし、この件に関しては、人によっては、問題がないと
言う人もいますし、なれればなんとかなると言われている人もいるので、
本当に、なれなんでしょうかね?
購入して毎日触るようにならないと、この件に関してはよくわかりません。

まとめ

現時点で、iPhone 7 Plusの入荷に関する連絡は、
全然来る気配はない状態にあります。

それなので毎日、家電量販店に行って、
でも気を触って早く購入したい欲求を押させている状況にあります。

あまりにも、入荷されないと状態が続くのであれば、
現在利用している iPhone 6 Plusを当分利用し,
iPhone 7s Plusまで待ってもいいかもと
ちょっと思っています。

購入できていない方も、気長に待ちましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>