ドコモ MONO

20161024_mono

10月19日、2016 docomo冬春モデル 新端末 発表会がありました。

ほとんど、いつもと同じ様なラインナップで面白みがないですが、
今回は気になる端末がありました。

スポンサーリンク

どんな端末?

それは「MONO」というandorid端末です。

一年間使ったら実質648円と言う端末です。
一括支払いだと3万円弱ぐらいするようです。

お、すごい安い端末が出てきていいなと
思った方もも多々いるかと思いますが、
この端末はMVNOへの流出を防ぐために
用意された端末だと聞きました。



結局安いの?

今後どういったプランをdocomoが出すかはわかりませんが、
現状のプランから考えると、なんだかんだ言って
月額7000円前後はいってしまうんじゃないでしょうか。

本当にキャリアは、確かに店頭でのサポート等は
手厚くて素晴らしいとは思いますが、
このMONOと言う端末であっても、MVNOの金額よりは高くなってしまいます。

結局、買いなのか?

現在の状況であれば、私だったら
この端末を買うよりは、iPhone6sを買いますね。

iPhone6sは今なら月額で650円ぐらいでもてますし、
MONOとiPhone6sの2年間の支払い総額の差は、
15000程なので、それであれば端末的にも安心感のある
iPhone6sの方が買いかと思います。

みなさんはどちらを選択しますか?w



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>