スクフェス 戦略

lovelive

前回はスクフェスの練習をどのようにやっているのか?
について書きましたが、
今回は、どのような戦略を練りながら、
最難関の曲までを私がクリアして行ったかに
ついて述べて行きたいと思います。

スポンサーリンク

難関クリアまでの期間

exの最初の曲をクリアするまでにどれくらい
かかったか?
→これは個人差があるかとはおもいますが、
最初にexをクリアできたのは、3,4ヶ月後ぐらい
だったと思います。
また、すべての超難関exをクリアするまでにはどれくらいかかかったのかというと、
6,7ヶ月かかっているかと思います。超難関exは、どうしてもクリアがてきなくて
困っていました。

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜  Blu-ray Memorial BOX (特製収納BOX付) 【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! μ’s Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Memorial BOX (特製収納BOX付)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

easy〜hardまで

ひたすら練習します。
基本的に、クリアできない曲を重点的に
練習します。また、どうしてもリングが見えないときは練習アプリで速度変更するなどして、
繰り返し練習をします。

ex〜超難関exまで

ここからが、本当の勝負です。
簡単なexであればクリアできましたが、
少し難しいexだとクリアができなくなりました。

それで、どのようにクリアをしていったかというと
回復のキャラ、できれば時間毎に回復してくれる
キャラを主に入れます。

これでも、超難関exでは、体力回復のキャラだけでは
クリアするのは厳しいかもしれません。

ある程度、ガチャを回してUR,SRを引くしかないかと思います。
しかし、体力回復のキャラが出る保証はまったくありません。
石がたまるのを待つか、課金をしてガチャをまわし、
その期間の間にだんだんとうまくなっていくという流れになるんではないでしょうか?

ガチャの回し方

ネットでは、時間の4分に回すのがいいとか、
いろいろと噂にありますが、私がやった感じだと
どの時間にやってもあたりの確率は同じ気がします。

ただ、システムメンテナンス直後にやったほうが、
気持ち少しでやすいかな、とは感じています。
このスクフェスのガチャでは、
URはかなり出ずらいと思ったほうがいいかと思います。
私も一年ぐらいやって、月、1,2回11連ガチャをやる程度ですが、
まだ、urは一人しか出ていません。

あと、ここからは私の推測ですが、私は無課金ユーザーですが、
どのゲームも同じかと思いますが、石とかでも、
課金しているものか、していないものなのかやっぱり判断をして、
あたりやすさを制御している感じがします。
私の周りに廃課金者がいますが、
明らかにurの出る回数が違っています。当然といえば、当然ですが。。。

やっぱりどうしても早くurが欲しいのであれば、課金をしないとダメかもしれません。
私のガチャの回し方としては、属性限定のみで
ガチャを回しています。
曲には属性が必ず設定されているので、
まず一つの属性でいいキャラがでたら、違う属性限定のガチャを回すようにしています。

以上、みなさん、スクフェスのライブをクリアできるよう頑張ってください!!

ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜  DVD Day2 ラブライブ! μ’s Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 DVD Day2
μ’s

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>